チキン焼き鳥風味とレンチンハムエッグのお弁当

今朝はとても綺麗な朝焼けを見ましたが本日の天気は曇りの予報です

乾かなくなって浴室乾燥をするのも勿体ないので洗濯物は控えめにしております

本日のお弁当

チキン焼き鳥風味 先日唐揚げを作った際に鶏肉をつゆの素に漬けておきました

レンチンハムエッグ いつも卵がハムからはみ出てしまうのでハムをずらして置いてみました はみ出ていませんがハムと卵の間に隙間があります 私が無理やりお弁当箱に詰め込んだせいかと思われます

アボカド・卵・ブロッコリー・プチトマトのサラダ マヨネーズとケチャップとニンニクチューブで味付けしております

白米・梅干し・ゆかり・鮭フレーク

昨日 早めの帰宅だった夫は帰宅後着替えてウォーキングに出掛けて行きました 

私は昨日のブログでも書いていた通り夕飯はピーマンの肉詰めにしたいと思っていましたが 夫の涙ぐましい努力に応えるべく献立を変更したのでした

ヘルシーにサンマの塩焼き

マツコの知らない世界 でサンマのスペシャリストの方が美味しいサンマの見分け方について教えてくださっていました 頭の部分が出っ張っていると脂がのっていて美味しいとおっしゃっていたので頭の部分が出っ張っているサンマを選んでみました 

サンマの塩焼きの美味しい焼き方も教えてくださっていて

サンマを水で洗い水気を拭き塩を振る

10分程置いて 再度水で洗い水気を拭いて塩を振りグリルで焼く

(フライパンでもクッキングシートを敷いて焼くと美味しくいただけるそうです)

やはり教えていただいた通りに調理してみるとふっくらと脂がのっていつもより美味しかったです

あとは

焼売 レンチンしただけですが夫は残しておりました お腹が空かないのでしょうか?

アボカドサラダ

私アボガド だと思っていたら アボカド なんですね ずっと間違えていました

その他はいつもの枝豆だったかと思います

本日の朝食

卵をけちらなかったので黄身の色が素敵です

ベーコンエッグ・アボカドサラダ・白米・大根と小松菜と豆腐のお味噌汁・トマトジュース・ほうじ茶

朝食をとる前に夫は小声で体重が変わっていなかった と言っておりました

かける言葉が難しいですが ウォーキングしなかったら増えていたんじゃない と言っておきました

ちなみに本日の朝食のお味噌汁にも寒天パパは浮かんでおります

私の協力体制が甘いのかもしれないので今日はダイエットについて勉強してみようかと思っております

油性マジック落ちる洗浄力・頭からつま先まで