カプレーゼ アヒージョ

昨夜、テレビをつけながら夕飯の支度をしていると地震警報が鳴り「このあと大きな地震が来ます 地震に備えてください」とのこと ガスの火を止めると警報から数秒で揺れが来ました

前回の警報の時はスマホも鳴ったと思いますが今回はスマホの警報音はなかったと思います

たまたまテレビをつけていたから良かったのですがもう一度スマホの設定を確認しておこうと思います

かなり頻繁に大きめの揺れが来ているので防災グッズ等も確認して 万一に備えておこうと思います

この1ヶ月程 朝起きると喉がイガイガします

気温差が激しいので風邪気味かと思っていましたがよくよく考えると先月 夫が買ってきて寝室に置いているルームフレグランスではないかと考えています

良い香りですが様子見で一旦片付けてみました

これで喉の痛みが落ち着くのを期待しています

いつかの夕飯でアヒージョ

マッシュルームとシメジ、ブロッコリーとプチトマトが入っています

カプレーゼ

切って盛るだけですがやった感が出て美味しいので助かります

ピクルス ほうれん草とコーンのバターソテー

器のチョイスが良くありませんでした

塩バターフランスを軽くトーストして出しましたが写真の撮り忘れ

アヒージョのオイルは翌日の私の1人お昼の時にソーセージを加えてパスタに

美味しいパスタになりました

防災用品、私は白米が大好きなので5年持つというご飯のパックを買ってあります


非常食を確認するとアルファ米の混ぜご飯もありますがおかずがカレーしかありません

吉野家の牛丼の缶詰があるのでそちらも買いたいところですが なかなかのお値段なので迷っているところです