お好み焼 フライドポテト イチゴミルク

東京ディズニーランドが40周年を迎えパレードを一新したとワイドショーで報じています

私 千葉の出身ですので40年前の開園後すぐにお友達と訪れ 非日常の夢のような空間に驚愕ました

開園当時は入場券と乗り物券は別売りでの販売だったと思います

乗り物券は冊子になった数枚綴りの物と1枚の物があったと思いますが記憶違いでしょうか?

千葉県民としては楽しい夢のような時を過ごし 誇らしい気持ながらも「千葉なのに東京って‥‥」と淋しい思いもしたのを覚えています

いまだに「東京ディズニーランド」というネーミングに千葉ですけどね 等と思っております

未だに納得がいっておりません

話は飛んで 先週末 念願のソラマチ・トリトンでランチの後は夕飯時になってもさほどお腹が空かないのでオツマミに夫が広島出張でお土産に買ってきてくれたお好み焼(半分量)

こちらの品です

冷凍でしたがレンチン後 冷凍とは思えない美味しさ

生地はフックラでモヤシにシャキシャキ感も残っています

そばもモチモチでとても美味しくいただきました

関東では焼そばを入れた物や生地と具を混ぜないで焼く物を「広島風お好み焼」と言うことが多いのですが広島県民の方からいうと お好み焼は広島が源流なので「広島風」というのはどうも納得がいかないそうです

いつの間にか関西のお好み焼が源流になっているようで納得がいかないと言う事だそうです

論点はズレているかもしれませんが千葉なのに「東京ディズニーランド」に納得がいかない私にとっては広島県民の方の気持がわかるような気が致します

付け合せにポテト

かなりジャンクです

デザートにイチゴミルク

夫にいらないと言われてしまったので2人前を盛り付けてしまい器から溢れそうです

夫は枝豆と糠漬、常備菜をあてに更に飲み続けていました

今日は予報では暖かな1日になるそうです

お休みだしシーツ類を洗濯してお日様に当てて干したり お布団を天日で干したいところですが夫が花粉症名なので残念ながら無理です

花粉症の時期は洗濯物は乾燥機をつかっています

お日様が勿体ない 等と思いながら私の洗濯物だけなら大丈夫かしら? 等と思い今日こそは試してみようと思っているところです

結果は後日ご報告したいと思っています