旧古河庭園 春のバラフェスティバル

昨日は前々から行きたかった旧古河庭園へ夫を誘って出掛けてきました

爽やかな晴天ですがかなりの日差し

日焼け止めを塗り、サングラスと日傘を忘れずに持ちました

旧古河庭園ではバラの見頃の6月30日まで「ROSE FESTIVAL in SPLING」が開催されていてバラの人気投票、臨時の売店、庭園無料ガイド、音楽会等が楽しめます

まだまだバラの見頃は続くので興味のある方は上記にリンクを貼りましたので参考にされてください

入口 国指定名勝の旧古河庭園は古川家三代目当主・古川虎之助によって作られた大正期の庭園

ジョサイア・コンドルに設計された洋館と洋風庭園と小川治兵衛の作庭された日本庭園の調和が魅力的です

青空に映える洋館

私のベストショット

沢山の方が訪れていました

高低差を活かした素晴しい作りです

去年の春のバラフェスティバルで人気投票一位に輝いた「カインダ・ブルー」

見事に咲き誇っていました

紫陽花が咲いていました

日本庭園 心字池 

滝もありました

散策後 春バラの音楽会 を楽しんで帰ってきました

素敵な洋館ではお茶もいただけるのですが夫の賛同が得られずここで帰路へ

広い敷地に沢山の見所で1日いても飽きません

やはり土日は人が多いので 平日に一人で訪れてゆったりと見て回りたいと思ったりもしました