野菜とチキンのオーブン焼き 実家にて

ポカポカ陽気の朝

今日は朝から私の実家に来ています

夫は父とゴルフへ

私は実家でお留守番です

留守番の間にレンジフードとお風呂掃除をしておこうと着替えと掃除用具を持参してきました

いつものように張り切りすぎてバテてしまわないように注意しながら取り掛かろうと思います

庭の紅梅はこれから見頃になりそうです

撮影は難しいですが鳥も元気そうです

ジョウビタキという鳥だそうです

バードウォッチングの好きな夫の母に教えてもらいました

昨日の夕飯はリクエストにより野菜とチキンのオーブン焼き

そういえばこのところ作っていませんでした

ジャガイモ・カボチャは一口大に切ってレンチンしてから他の具材と一緒にオリーブオイル・すりおろしニンニク・クレイジーソルトで下味をつけておきオーブン皿に広げ粉チーズとクレイジーソルトを振りかけてオーブンで焼くだけの簡単メニューですが切る具材が多いので気が向いたときにしか作らないようです

ローストビーフと鴨のパストラミ

他はいつもの枝豆等でした

早めの腹ごしらえをしてから少しずつ掃除に取り掛かろうと思っています