キンパとスンドゥブの夕飯

今日も清々しい秋日和です

空を見ると雲が多いので天気予報を見ると今日のお天気は下り坂です

夕方から雨の予報です

ひょっとすると秋は梅雨時期よりも雨が多いかもしれません

今週いっぱいはお日様のない曇りの予報でした

昨日は晴れ間も出て気持ちの良い陽気でした

サイクリングがてら検討中のアシスト自転車を見に行ってきました

予めネットで予習して目星をつけた自転車を見せていただき店員さんの説明を受けてきました

実物も非常に良かったので週末、夫にも見てもらおうと思います

夫は大分前からアシスト自転車の購入を薦めていたので真剣に自転車選びをし始めた事をとても喜んでいました

出掛けたついでに魚久に寄り四季おりおり の詰合せを購入

さけ・ぎんだら・いかげそ・本さわら の入ったセット

普通の粕漬けよりもセットの物はやや小ぶりです

切り落としセットも人気ですが切り落としだけに焼きづらいのでこちらを買うことの方が多いです

直ぐに食べない場合は一つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍しておきます

粕を洗い落としてから焼くことを知らずそのまま焼いて真っ黒こげにしてしまった事を懐かしく思い出します

昨日も夫の休肝日だったのでキンパを作ろうと決めていました

自画自賛ですが可愛らしく出来上がりました

お味もなかなか良いです

もう一品はヤンニョムチキンかチヂミにテグタンスープにしようと思っていましたが夕方更に涼しくなってきていたのでもう一品はスンドゥブにしました

夜になり 急に肌寒くなってきたので体が温まって好評でした

キンパを数個残した夫の今朝の計測は少しだけ減っていました

いつも涙ぐましいほどダイエットに努力していて感心します

私も少し見習わなければと思いながらもキンパを全部食べてしまいました