ナスの煮浸し カボチャの煮物 木蓮の涙

昨日、買物に出掛けると遊歩道に木蓮の花が咲いていました

今までちょくちょく通っているのに全く気づきませんでした

こんなに立派な木なので私が毎年見逃していたようです

白い木蓮の花を見るとスターダストレビューさんの木蘭の涙という歌を思い出します

素敵ですが物悲しい歌なので木蓮の花は私の中では儚いイメージとなっています

儚さとは打って変わって、八百屋さんで美味しそうなナスとカボチャがお買得だったので夕飯はナスの煮浸し

カボチャの煮物

冷奴

後はいつもの漬物と枝豆でした

昨日はかなり暖かな日だったので冷奴を出しましたが今日は冬の寒さに逆戻りだと天気予報で言っていました

小春日和が続いていただけに寒さが身にしみます

鼻がムズムズしていて、とうとう花粉症になってしまったかと思っていましたが外に行っても目は全くかゆくありません

花粉症歴の長い夫に聞くと恐らく鼻風邪なので早めに薬を飲んで様子をみると良いと的確なアドバイス

昨夜風邪薬を飲んで早めに休むと今朝は大分症状が楽になっていました

どうやら風邪なのかもしれません

今日は特に寒いようなので風邪薬を飲んで家で大人しく暖かく過ごしていようと思います