お惣菜の天ぷら 夫のダイエットの成功

緊急事態宣言が明けたので娘宅へ訪問することとなりました

実に4か月ぶりの対面です

テレビ電話はしていますが実際に会えるとなると感慨深いです

初孫は五ヶ月、可愛い盛りに長い間会えなくて本当に残念でしたが会える機会を前向きにとらえることにします

心配なのでPCR検査を予約してありますのでコロナ陰性の結果が出ることを祈るばかりです

昨日は4月1日 各地で入社式が行われました

コロナにより例年の入社式とは全く違った式となったようです

次女の入社式はどうだったのでしょうか? 後日聞いてみたいと思っています

ダイエットに励んでいる夫はあっけなくダイエットに成功しています

夫の母が送ってくれた小山内博さんの「習慣生活病に克つ新常識」という本を参考に朝食を少なくしただけで成果が出ました


今までの涙ぐましい努力が何とも言えません

朝食をトマトジュース・果物・カフェオレにした他は今までと同じでしたが一か月で4キロ程のダイエットに成功しています

これといって運動などは追加していません

朝少しお腹に入れているからかお昼まで空腹も感じないそうです

人によってそれぞれ合うダイエット方があり 夫は仕事柄夕飯をとる時間がとても遅いのでこちらの朝食抜きの方法がとても良かったようです

小さい頃から朝食は健康のために必ずとりましょうと教わっていたのでしっかりととらなければいけないと思っていましたが人それぞれ生活様式と年齢に合わせた方が良いようです

本当に合うダイエット方が見つかって良かったです 何事も試してみることが肝心です

余りにもあっけなく体重が減ったので本当に驚きです

昨夜は私一人の夕飯の予定だったので天ぷらの惣菜を買ってきて天丼にしようと考えていました

夫が急遽夕飯をとらずに帰宅したので

お惣菜の天ぷらを進呈しました

魚グリルで弱火にして焼いてあります 少しカラットします

糠漬け カブが美味しく漬かりました

ブロッコリーと卵のサラダ

ブロッコリーは茹でて冷凍してありましたが解凍すると水っぽくなってしまうのでお料理動画を参考にグリルで焼いてから和えてみました なかなか良いです ベーコンも加えてあります

大分暖かくなってきて二枚合わせの掛け布団を一枚にしました

今はコインランドリーで羽毛布団が洗えるとテレビで見ましたので試してみようと思っています

コインランドリーに行ったことが無いので確認して来ようと思っています