五目稲荷寿司 KFC 埼玉県の待機児童

昨日は孫の子守に出掛けてきました

暖かで風のない日だったので二人で歩いてスーパーまでお散歩

2歳の孫にはあらゆるものが新しい発見のようです

シーズーの可愛いワンちゃんをお散歩中のご婦人に「ワンワ〜ン」と呼びかけながら必死に走って追いかけるとご婦人はもわざわざ立ち止まり孫にワンちゃんを見せてくれました

ホッコリした触れ合い時間を頂いたご婦人に感謝です

その後 スーパーで買物をして公園で遊んで帰宅後に二人でお昼を食べる終わる頃にはお互いに眠たくなっていましたのでお昼寝

長女が帰宅すると申し込んであった保育園の通知結果がポストに投函されていたようです

長女が直ぐに開封すると今回は入所不可との通知でした

長女の居住地は埼玉で希望していた保育園も埼玉です

働いているので保育園を頼る母親を拒絶してしまうのはいかがなものか と深く考えさせられる場面でした

かなり気落ちしている長女をみて 他にも途方に暮れているママ達が沢山いるだろうと悔しい思いをしました

人口増加中の埼玉県に限らず 現在頑張っている子育て世帯の為にも保育充実に力を入れていただきたいと切に願っております

子育てに給付筋だとかなんだとか検討しているようですが そもそも預け先が無いのに出生率が上がる訳が無いと思います

やるせない気持のまま 長女とバトンタッチして帰宅しました

帰宅してからは訳あって再度エビマカロニグラタンを作成

なんだかんだで今月3回目のグラタンなので嫌気がさして写真は撮っていません

子守からの帰宅時、バスの列に並んでいる際にKFCの袋を持っている方を見て無性にチキンフィレサンドが食べたくなってしまいました

バス待ちの列を外れ KFCへ行きアプリの(KFCが好きなのでアプリを入れています)クーポンを使用してチキンフィレサンドと骨なしチキンのセットを購入して帰宅

帰宅途中にスーパーに寄ったので外せないコーラも忘れずに買いました

とても食べたかったので大満足です

強いて言わせてもらえればオリジナルチキンとのセットも検討していただきたいです 私としてはやはりチキンは骨ありです

夕飯は冷凍していた五目寿司と稲荷揚げで五目稲荷寿司

甘酢生姜は私の自作 次回はもっと薄くスライスして漬けようと反省です

孫と買物に行ったスーパーのお惣菜の焼そば

以前買った時に美味しかったので夫用にも買ってきましたが味付が少し甘みが強かったようで不評でした

感想を聞いてから粒胡椒を振りかけておきました

後はサラダと枝豆でした

今日はお休み

洗濯は終えたので これから岩盤浴に出掛けるか 家でお料理をしながら録画の視聴をするか 確定申告用の書類を作るか迷っているところですが結局家でダラダラして終わってしまうかも知れない 等と思っているところです