鮭のホイル焼 肉じゃが

今日はだいぶ前から関東地方でも雪による注意が言われていました

今のところパラパラと振り始めてきた程度ですが とにかく寒いです

ベランダの鉢植は部屋の中に入れました

関東地方は雪に弱いので帰宅時の交通機関が心配です

昨日の夕飯は美味しそうな鮭を見つけたので鮭のホイル焼

アルミホイルにバターを塗ってから新タマネギのスライスを敷き鮭を乗せ具材を盛り付けて酒を振りかけます

フライパンにお湯を沸かしアルミホイルを入れて蓋をして蒸し焼きにして15分程で出来上がります

脂がのっていて身がふっくらとした鮭でとても美味しくできました

肉じゃが

新ジャガだけでは量が足りなくてメークインと半々で作りました

2種類のジャガイモが楽しめてなかなか良いです

東京は積雪がわずかでも大混乱 とワイドショーで報道されています

雪に対応出来るようになっていないので仕方の無い事だと思います

私も今日は不要不急の外出先は控えて安全に過ごしたいと思います