トーストと目玉焼きの朝食 

休日の日、いつもはかなり遅くまで寝ていますが昨日は出掛ける予定があったのでそれ程寝坊しないで起床しました

遅めの朝食はトーストで

残念ながら目玉焼きの黄身がつぶれてしまいました

ソーセージ・サラスパ

トーストは半分こにしました

スープとトマトジュースとカフェオレも

野菜室にレタスが無いので買ってこなければいけません

出掛ける前にベランダの鉢植えに水やり

先日話していた去年の種から育った紫蘇です

小さくて可愛いのです

大きく育ってほしいものです

日焼け止めをたっぷり塗って日傘をさして外に出ましたが物凄い暑さです

風邪が涼しいのがせめてもの救いですが早くも夏がきてしまったかのようです

外に出て数分もしないうちに汗が出てきます

何とか目的地に到着し用事を済ませました

とにかく人出も多いのでコロナを警戒しバタバタと買い物をしました

久しぶりに人ごみに出たので落ち着きません

必要な物を探している時に目を奪われたこちらを購入

なんて可愛いんでしょう

レクレールドゥジェニの季節限定品のエクレアです

甘いものが苦手ですが可愛さが気に入ってしまい購入してしまいました

アップで

やっぱり可愛いです

待ちきれずに帰宅してすぐに食べました

肝心なお味は それ程甘すぎず、パイナップルクリームにパイナップルの爽やかな香りとほど良い酸味が効いていてサッパリと食べられました

夫はこちら

「ショコラ」 というエクレアです

今日のおやつで食べるそうです

今日は念願のベランダ掃除用のデッキブラシを買いにホームセンターに行く予定です

早く買ってきて早く使ってみたいと思っています