スーパーのお寿司とデパ地下サラダリメイク

昨日は疲れが残っていたのでいつもより大分朝寝坊させてもらい家事の合間にゴロゴロとさせてもらいました

夫は自宅で仕事をしたりしておりました

出掛ける予定もありましたが都内はコロナが深刻化しています しばらく外出は見合わせようということとなりました

急激に増えているコロナ感染者数、私に出来ることは外出を控え感染予防に気を付け体力維持に努めることぐらいでしょうか 

なんとか感染しないように気をつけようと思います

朝昼食は昨日ブログにアップしたアボカドサラダのリメイクトースト

ゴロゴロしながらビデオ録画してある大河ドラマを視聴しようと思っておりましたが私の留守中に録画の容量が足りなくなり録画出来ていない状態でした

NHKのオンデマンドで観るほどでもないので仕方ないとしましょう

ゴロゴロの合間に掃除や書類の整理などをしているとすぐに夕方

スーパーに買い出しに出掛けました

日曜日の夕方とあって凄い賑わいです

いつどこでコロナに感染しても不思議ではない状況です

冷蔵庫にはほとんど食材が無いので色々と買わなければいけないのですが量が多すぎるのでとりあえず本日必要な物に絞りスマホにメモし購入しました

頂いたハムでハムステーキにしましょうと話していましたがスーパーでお買い得品の二人前のお寿司を発見、夕飯は手抜きでこちらにしました

後は昨日のチキンのネギ塩サラダのリメイク

和風ドレッシングと海ぶどうとプチトマトをプラスしました

他はいつもの枝豆と白菜の漬物でした

本日、お弁当は無しですので 朝食の写真

久しぶりに作ったのでお味噌汁にいつもの寒天パパを浮かべるのを忘れてしまいました

たいしたこともない朝食でしたが久しぶりだったので夫はとても喜んでくれていました

本日はお天気なので枕カバー・シーツ等を洗濯、そよそよと洗濯物がはためいているところ見ています

干すまでの作業は面倒ですがやはり太陽の恵みを感じて洗濯物をほすのは好きな作業です

(たたむのは好きではありません)

一か月ほぼ家事が出来ていなかったので、ベランダの埃を拭いたり、加湿器や空気清浄機の掃除をしたり、窓や網戸掃除、鏡の掃除・・・ 目につくときりがありません 

張り切り過ぎないように、楽しみながら疲れない程度に少しずつしていきたいと思います