三田屋本店・やすらぎの郷のハムステーキ

本日も快晴です 晴れが続いているので室内はとても乾燥しています

やはり乾燥しているとインフルエンザやコロナは感染しやすいようです 

加湿と換気に注意したいと思います

私自身が乾燥していますので着替えるのにも静電気が凄いです 物凄い時には火花がでたりします

静電気により髪の毛も逆立ってしまっていて本当に困ります

水分が足りないのでしょうか?

先日 三田屋本店・やすらぎの郷のハムを頂きました

三田屋本店さんにはお能の舞台があり お能を観劇しながらお食事ができるそうです

以前、夫が伺ったことがありとてもお能は幻想的でお食事も美味しく印象深かったと言っていました

本日はこちらのハムでハムステーキ

ドレッシングとソースをかけましたが写真撮り忘れです 彩が寂しいです

ハムは程よい塩味が効いていてとても美味しかったです

後は

宮古島のモズクと

いつもの冷凍の枝豆です

冷凍庫の冷凍枝豆も無くなっていましたので大量に購入してきました

毎日食べるので在庫が無いと心配です

昨日娘とラインをしていましたが一か月になる孫は大分夜泣きが減ってきたけれど、午前中のグズグズ泣きがあるとのこと

このところはポカポカ陽気ですので暖かくして抱っこひもやベビーカーでお散歩も良いかもしれないわよとアドバイスしてみました

日中赤ちゃんと二人きりで昼も夜もない状態ですからなかなかお散歩という余裕はないかもしれません

可愛い時期をゆっくり楽しめば良かった なんてことは大分後になって余裕が出来てから思うことですものね

このところ年末もせまり仕事の忙しい夫は社外での仕事が多く本日もお弁当は無しです

来週、健康診断を控えているので自分でも心配しておりました

丁度一か月、平日はスーパーのお惣菜でしたので健康診断の数値も心配でしょう

これで数値が良かったら私、ややショックですが

来週まではヘルシーメニューをリクエストされています

お弁当無しですので本日の朝食

スクランブルエッグ・ブロッコリー・プチトマト・白菜お新香・白米・わかめの味噌汁・トマトジュース・ほうじ茶

本日は忘れずにお味噌汁に寒天パパを浮かべました

寒いですがお天気ですので掃除を終えてから自転車で外出してこようと思います

           ベビー用品ならメーカー直営で安心のコンビショップ