本日は実家に泊まってきます

夫は本日のお弁当は無しです。

朝食の写真を撮り忘れてしまいました。

コロナの為ずっと出張はありませんでしたが、久しぶりの出張で準備が大変そうでした。

久しぶりに出したスーツケースに荷物を入れていましたが早くからわかっていたら中に風を通してあげたらよかったかもしれません。

コロナに気を付けて行ってきてもらいたいものです。

私も本日これから実家に泊まりに行ってきます。

父が明日ゴルフで一日出かけるのですが母が午後からデイサービスに出掛けるのにお留守番とデイサービスの送り出しとお迎えの為に泊まりに行くのです。

軽度の認知症ですが近頃は症状も進み、一人での留守番などは心配があります。 そんな時に私の出番となるわけです。

コロナで父のゴルフも長らく自粛でしたので私の泊まり込みも久しぶりです。

泊りに行った時にはお掃除や食器の漂白等、日々出来なそうなことをしてくるように心がけています。

毎日頑張っている父が少しでも楽に生活出来るようにささやかながらお手伝いを出来れば嬉しいです。

大分コロナも自粛ムードが収まってきているのでこのまま自粛にはならないようにしてもらいたいものです。

今日、持っていこうと作っておいた大根と手羽元と卵の煮込み

ビジュアルが今一ですが我ながら味が染みて美味しそうです。 

後は頂き物の

吉兆のお惣菜。 温めるだけなのでちょっとおかずが欲しい時に良さそうです。

後は駅で両親の好物の船橋屋の葛餅を買っていこうと思っています。

父は若い時、コックを目指していただけあって母に代わって料理等家事全般こなしていますが、やはり毎日の事ですし、体調もあるでしょうし無理しないようにちょこちょこ様子を見に行ってあげたいと思っています。

ではこれから荷造りをして親孝行しに行って参ります。