生姜焼きと焼肉 クリスマスイブ

孫の家にサンタクロースがクリスマスプレゼントを持って訪ねてきた動画が送られてきました

優しいお友達がサンタクロースの扮装をしてくれたそうです

孫の他にもお友達がいましたが二人共 サンタを見た瞬間から逃げまどい、お友達は「やだぁ!」 と泣き叫んでいました

まるでナマハゲが来たかのような恐れっぷりです

サンタ役の優しいお友達には可哀想ですが 子供にしてみれば いきなり家にサンタが来たら恐ろしいものかもしれません

そのうち良い思い出になることでしょう

夕飯は生姜焼きと焼肉

冷凍庫を覗いてみると豚肉と牛肉が少しずつあったので2種類の盛合せにしてみました

牛肉は玉ねぎと一緒に焼肉のタレで焼いています

今夜はクリスマスイブ

そういえば 今年はずっと体調も悪くイルミネーションを見に行っていません

クリスマスが終わると街は直ぐにお正月の装いになってしまいます

明日まではやっているでしょうから仕事帰りに寄って眺めてみようかと思っています