久しぶりのお弁当作り 牛肉スタミナ漬けのお弁当  東京都のコロナ新規陽性者数は822人

本日も快晴です 

この後 カーテンの洗濯を考えているところです

先日は銀座三越に用事があり 有休を頂いた夫と出掛けました

平日でもなかなかの人出でした

夫は平日に出掛けることが少ない為 平日はどこもこんなに人がいないんだね と感動していました

銀座三越では 現在 三越伊勢丹のアプリをインストールすると クーポンが取得出来てプレゼントをもらえると店員さんから案内頂き 頂き物の大好きな私は早速アプリをインストールして

靴のケアセット と

クリスマスギフト用のポーチを頂きました

無頓着な私たちに親切にアプリのインストールでのサービスを教えていただいた店員さんに感謝です

三越でお買い物がある方はアプリを使用されるとクーポンが沢山あっていろいろとお得なようです

店舗へ出かけるのが心配な方にも通販サイトで使用出来るクーポンもあるそうですのでアプリ導入を検討されてみるのも良いかもしれません

その後 スカイツリーのソラマチへ夫の靴の修理品を受け取りに

こちらもなかなかの人出ですが 土日しか利用していない夫は空いていて快適だ と言っておりました

帰り途中 お気に入りの回転ずしで夕飯

お腹いっぱい食べて大満足の帰宅となりました

回転ずしでは スペースごとに透明のアクリルボードが設置されていて 各席ごとに消毒液が置かれていました

外食産業の方も大変なご苦労だと思います

昨日の東京のコロナ新規感染者数は822人だと発表されました

小池東京都知事からも記者会見で 更なる感染予防への協力を呼び掛けていました

気を付けていたとはいえ ウロチョロと出歩いていたことに反省致しました

年末に私の両親と先日誕生した曾孫に会いに出かけようと予定していましたが そちらもキャンセルしました

曾孫に万が一の事があってはいけないとの両親からの申し出でした

可愛い曾孫に会えないなんて本当にかける言葉も見当たりません

全国にこのような状況の方が沢山いらっしゃると思います

早くコロナが終息し 気兼ねなく行き来が出来る日が来るようにと思います

そんな日の 久しぶりのお弁当

昨日 就寝前にいきなりお弁当を持っていきたいと言われましたで 寝る前に牛バラ肉を解凍しておいて ピーマン・人参・玉ねぎを細切りにし解凍してあった牛バラ肉と炒め焼肉のタレで味付けしました

後は 甘い玉子焼き ブロッコリー・プチトマト 白米 ふりかけ

有り合わせのお弁当です

朝食は

ベーコンエッグ ほうれん草おひたし 白米 小松菜と豆腐の味噌汁

上京しているけれど 実家に帰省出来ない方

お産だけれど里帰り出産出来ない方

離れている方と会えない方

色々な方が 沢山の我慢をして 沢山のストレスがあると思います

いつまでと期限に区切りがないだけに一人で生活されている方は本当にストレスがかかってしまうと思います 

政府の方にお願いするのはこれまでの経緯からも難しいと思いますので 個々に感染予防に細心の注意払い コロナ終息まで耐え抜こう という 心構えでいる方が精神上良いような気がする と実感しました

『子供が最高の笑顔になれる服』をコンセプトに海外子供服を展開【MARCO】