お手軽きつねうどんの夕飯 

昨日は朝から快晴でした

布団を干し 布団カバーを洗濯しました

カバーを取り付けるのが一苦労ですが 眠るときにカバーから洗剤の良いにおいがして気持ちが良いです

午前中 家事をして昼食をとってから美容院へ

私が行く時は平日だからかいつもお客様が少ないのですが昨日は打って変わって物凄い賑わいでした

やはり12月だからでしょうか?

美容師さんに伺うとやはり12月は混雑するとの事です

平日だからと油断していました 

皆さん身ぎれいにして新年を迎えようという感じでしょうか

美容院に向かう途中

川の遠くの方に鴨が気持ちよさそうに泳いでいました

ほのぼのとした風景でしたので思わず撮影 

お天気なのでウォーキングをされている方も多かったです

美容院に行く前に ふるさと納税の返礼品が届きました

 

大好評の奥出雲赤身すき焼き牛です

赤身ですのでしつこくなく ほどよく脂がのっていて本当に美味しいお肉です

我が家ではワンストップ納税を行っているので寄付をしてからワンストップ納税の書類を送付してもらい書類を寄付先に送ります

送付書類が寄付の年の翌年1月10日までに届かなければなりません

現在ですと ぎりぎり間に合うかと思いますので寄付金額に残りがある方は急いだほうが良さそうです

こちらの赤身すき焼き肉はこちらから

奥出雲和牛赤身すき焼き肉450g [A5-4] - 島根県奥出雲町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
島根県奥出雲町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

コロナで外出の自粛が言われていてお正月は家にいると思いますのでお節が終わったらすき焼きにしようかと思っています

昨日は夫は仕事で夕飯は無しです

政治家の方たちのような 多人数での忘年会はいけないですよ とアドバイスをしました

一人ですので私は簡単にこちらで

手軽で美味しいので一人の食事の時によく作ります(作るというほどではありませんが)

私は麺がクタクタになるまでよく煮込んで食べるのが好みです

気持ちばかり 小松菜と卵 ワカメの茎の煮物を加えて美味しくいただきました

こちらは本日の朝食

スクランブルエッグ・ベーコン・サラダ・白米・小松菜と豆腐の味噌汁・トマトジュース・日本茶

寒天パパも浮かんでいます

寒天パパの在庫が少なくなってきているので 「寒天パパはまだ続ける?」 と聞くと 続けるよ との答えです

いつもながらに健康への意識の高さが素晴らしいです