クリームシチューとフライドチキン風唐揚

朝晩 大分涼しくなってきてやっと秋らしさが少し感じられるようになってきました

大分湿度が下がってきましたがまだ除湿機を買おうという意欲は消えていません

14.15日のAmazonPrime感謝祭で買おうとお気に入りに印をつけてあります

これでクローゼットのカビとはオサラバといきたいところです

昨日の一人お昼は 前日の豚しゃぶの残りでうどんにしようと思っていましたが気が変わって雑炊に

作りすぎましたが美味しく食べました

ペッパーソルトミルはコールアンドメイソンの物を使っていますがソルトミルにピンクソルトを入れて挽くと直ぐに詰まってしまいます

他の塩にすれば詰まりにくくなりますがやはりピンクソルトが好きなので雑炊を食べて一息ついた後にミルの分解をして、ぬるま湯で洗い良く干しました

ネジがとても小さいので無くさないように十分注意

良く乾かしてから組み立ててピンクソルトを入れて挽いてみると良い感じに塩が挽けました

面倒で後回しにしていたのでスッキリしました

夕飯はフライドチキン風唐揚

KALDIで買ってきたフライドチキンの素的な物で作りました

つけダレと粉がついているので一口大に切った鳥肉をつけダレに30分以上漬けてから付属の粉をまぶして揚げます

今回は味がしみてザクザク感が楽しめるように鳥肉を小さめに切ったので良い感じに仕上がりました

クリームシチュー

やっと涼しくなってきたのでクリームシチューにしてみました

私はこちらにパンをプラス

夫は夜はご飯やパンを食べないのでお酒で

今日も爽やかな陽気です

今日こそは夕飯にサンマの塩焼きにしたいと思っているところです