シチュードリア 生ハムサラダ

世界の伝統料理の1位に日本のカレーが選ばれたそうです

伝統的な料理に関する体験型旅行サイト「Taste Atlas」が読者の反響をもとにランキングを発表したものだそうです

料理ごとに丁寧に解説もしてあるとか

カレーといえばインドと思っていましたが日本のカレーが1位の評価とは驚きです

確かに日本でのカレーは国民食といっても良い身近な料理なだけになんとなく嬉しい気持ちもします

他にとんこつラーメンやトンカツ等もランキングに入っているそうです

そんな事を聞いてしまうとなんだかカレーを作りたくなってしまったりします

昨日の夕飯はクリームシチューの残りでドリアにしようと決めていました

兼ね兼ね食べたかったサンマの塩焼きはまたの機会となりました

ドリアには冷凍ご飯を解凍して と思っていましたが美味しい手作りピラフを頂いたので豪華にピラフを敷きクリームシチューを乗せ チーズをたっぷり載せてドリアにしました

生ハムサラダ

ドリアはピラフがとても効いていて本当に美味しく出来ました

ピラフにシチューにチーズタップリでカロリーは凄そうですが美味しかったので良しと致しましょう

手間が掛かっていない割に見栄えの良い夕飯となりました