施設の母と面会 実家に宿泊

この週末は長女一家と合流し私の実家に宿泊しました

8月のお盆の時に集まる予定でしたが私の具合が悪く9月に延期となりました

お昼過ぎに集合してからは海に行き水遊び

9月といえどかなり暑いので私はテントの中から2歳の孫が波と戯れる様子を眺めました

夜は夕飯の後に花火

日本の夏を楽しんだ という感じです

翌日は母の施設へ面会に

認知症対応の施設に移ってから初めての面会です

面会は15分間

時間いっぱい楽しく施設の様子等、お喋りしました

施設ではお手伝いしなくてはいけないことがあったり お友達とお話したりと楽しく過ごしているそうです

顔色も良く元気、何より楽しそうな様子に安心しました

父にお米や野菜をもらって帰宅

いただいたキュウリでもろキュウ

実家のお隣さんがくれたので瑞々しく新鮮です

豚テキと鶏つくね

豚テキは冷凍しておいたもの

鶏つくねは私が好きなので父がお肉屋さんで買って持たせてくれました

楽しかった週末もあっという間に終わってしまいました

今日はシトシト雨で暑さも少し和らいでいるようです

元気に出掛けてこようと思います