アジの塩焼きの夕飯 

今日は一日雨の予報です

天気予報では午後から強雨となっているので午前中に用足しに出掛けてこようと思っています

お勤めの方やお出かけの方は夜の帰宅時が激しい雨のようで気の毒です

ジメジメしているうえに雨に降られてしまうことを想像するだけで気分が滅入ります

昨夜はスーパームーンの皆既月食ということでしたが我が家のベランダからは確認出来ませんでした

皆既月食が始まる6時半頃に見てみましたが全く見えないのでネットで調べてみると関東では曇り空で月自体が見えなかったようです

晴れていた北海道や東北地方で月食が確認できていました

ライブ映像がユーチューブで流れていたので楽しみました

便利な世の中です

昨日も体調がすぐれませんでしたが冷蔵庫に何もないのでクリーニング店に出掛けがてらスーパーへ

ガーリックシュリンプを作りたくて魚売り場に行きましたが大きなアジが美味しそうだったのでアジの塩焼きに変更しました

焼き魚の苦手な夫はきっと喜ばないでしょう

どうも骨をよけるのが面倒なようです

予想通り あまり嬉しくなさそうです

上手に食べられないし 骨をよけるのが面倒らしいのですがたまには良いでしょう

とても美味しいアジでした

オクラのお浸しは茹でてから白だしに漬けたものです さっぱりして美味しいです

ほうれん草の胡麻和え

ザーサイ

ザーサイはこれで終わりです

美味しいザーサイだったそうですがどこのものだったか不明です

せっかく好評だったのに残念です

たしかソラマチの鎌倉あきもとで買ったと思うので今度覗いてみようと思っています

見た目もかなり質素で武士の食卓のようです

やる気のなさがにじみ出ております

質素な食卓の成果もあって今朝の計測は大分良かったようです

あまり頑張りすぎてダイエットに取り組んでいるとまたリバウンドしてしまうのではないかと思っているところです