テレビの故障 グラタン チキントマト煮込のリメイクパスタ ポトフ

これまで調子の悪かったテレビですがとうとう電源が入らなくなってしまいました

視聴中、電源が切れてコンセントを指し直すと電源が入り音声が聞こえますが5秒程で電源が落ちてしまいます

遅かれ早かれこんな日が来るとは思っていましたがとうとう来てしまいました

私はあまりテレビを観ないのですが夫はテレビが大好きで観ていなくても帰宅すると取り敢えずテレビのスイッチを入れるほどです

夫はもう駄目だと思われるテレビのコードを指し直したり傾けてみたりとても必死な様子でした

買い替えをしようと思いますが私としてはAmazonで機能の良い安い物を買えば良いかと思っていますが テレビに思い入れの強い夫は家電屋さんに行って実際の写りを確認したいと言っています

今日はお昼ごはんを食べたら家電屋さんにテレビを見に行くことになると思います

テレビが映らず静けさの中で食べた夕飯は

グラタン

ジャガイモ・ウィンナー・玉ねぎ・ブロッコリーが入っています

パスタ

先日チキンのトマト煮込を多めに作って取り分けし冷凍しておいたものでリメイク

ソースが足りなかったので冷凍しておいたミートソースとコンソメと塩コショウを加えました

ポトフ

豚しゃぶをした時のスープで煮込みました

ホッとする味

サラダ

奥のトマトがハート型で可愛らしいです

色も鮮やかで甘みのあるトマトでした

夫の納得のいくテレビが無茶な価格で無いことを祈るばかりです