カプレーゼの夕飯 レンチンハムエッグのお弁当

昨日は長女が美容院に行く間、孫の子守に行ってきました

朝、夫のお弁当を作り

ミニハンバーグ・紫玉ねぎの酢漬け・プチトマト・きゅうりのピクルス(紫キャベツの下です)・アンチョビポテト・ほうれん草とコーンのバターソテー・レンチンハムエッグ・梅干し

洗濯物を干して、長女の誕生日プレゼントと好きそうなお菓子、作っておいたお惣菜等を抱えて出発

毎度のことながら症状はありませんが念の為、PCR検査を受けて陰性の確認済みです

PCR検査の精度なども色々言われているところですが、私の安心の為でもあります

孫は七か月で人見知りの時期ですが前回2週間程前に会っていたからかぐずる事もなく、とても楽しい時間を過ごせました

毎度思いますが早くコロナが落ち着いて気兼ねなく会いたい人と会える日が早く来てもらいたいです

楽しい時間を満喫して帰宅

帰宅時、大分曇っていましたが小雨程度で助かりました

夕飯は美味しいトマトを買ってあり、カプレーゼで食べたいと思っていたのでモッツァレラチーズも購入済みでした

いつも行く八百屋さんお薦めのトマト

いつもながらに味が濃くて美味しいです

バジルは我が家のベランダ菜園の物です

色が鮮やかです ビジュアル的にも良いです

ワラサの照焼・ほうれん草のお浸し・かぼちゃの煮物

糠漬けです

ワラサは夫と半分ずつだったのでこの後 冷奴と枝豆を追加しました

夫恒例の今朝の計量では体重がアップしていたそうで冷奴と枝豆を追加しなければ良かったと言っていました