更年期障害 菊水・鶏白湯塩ラーメン

昨日も体調は悪くパート先では急な汗と寒気を繰り返し、体はフワフワしていました

このところはおさまっていた更年期障害かもしれません

仕事は大丈夫そうなところで早上がりをさせてもらいました

体調を気遣ってくれるハートフルな職場に感謝

お陰で今朝はそれ程症状もなく穏やかに過ごしています

以前のお昼

このところスーパーライフで麺とスープを別々に買ってきて作っています

スープは菊水の鶏白湯塩

こちらのスープ、濃厚なのに食べやすく深い味わいで完食後はご飯をインしたくなりました

体調がいまいちだったので出来ませんでしたが万全ならきっとインしていたことでしょう

チャーシューは前日作っておいたもの

ゆで卵も一緒に圧力鍋にかけて煮卵も同様に作ってあります

ラーメン用にチャーシューとは別に半熟煮卵を作っておいたのに出し忘れてチャーシュー煮卵をトッピングしてしまい残念でした

麺はライフの物で太さが3種類あり、今回のは確か中細だったと思います

今日はお昼ごろから晴間が出てくる予報です

午前中着で宅配を頼んであるので受け取ってから自転車で買い物にでも出掛けてこようかと思っています