蓬莱551の焼売 と 宗家キムチ

師走 12月も残すところ後わずかです 

先日は鏡餅を買ってきました

我が家ではスーパーで売っている箱に入った組み立て式のものです

小さい家ですので可愛い小さい鏡餅です

お店では正月飾りも陳列されていてもうお正月という感じです

今年のお正月はコロナで帰省を控える方が多いのかと思います

私の家でもその時のコロナの感染状態をみて考えようということになりました

東京が一番感染者が多いので訪問するのもされるのも控えたほうが良さそうです

味気ないお正月です

こんな世の中になってしまうなんて想像も出来なかったことです

お節も毎年頼んでいるのですが甘いものが嫌いな私たちではいつも伊達巻や栗きんとんが残ってしまいます

来年は試しにお節を頼まずに好きな物をお重に詰めてやってみましょう ということになっています

どうなる事でしょう

昨日の夕飯

お土産で買ってきてくれた蓬莱551の焼売 キムチ モツ煮込み 枝豆です

焼きそばを作ろうかと思いましたが検診の為控えました

焼売は先日も載せたこちら

ちゃんとした蒸し器ではなく プラスチックの蒸し器なのですがレンチンより圧倒的に蒸した方が美味しいです

キムチはこちら

宗家キムチ

以前ブログに乗せたかもしれませんが ユーチューバーのおのださんの奥様ご推薦のキムチです

おのださんの奥様は韓国の方ですので推薦に間違いはありませんでした 

本当は韓国の方のお店で買うキムチが一番おいしいとの事ですが、スーパーでうっているものの中ではこちらのスーパーライフで売っている宗家キムチを薦めてくれていました

程よい辛さの中に甘みというか色々なコクのようなものもある 表現が下手で伝わりにくいでしょうがとにかく美味しいので是非お試しください

ライフプレミアム商品ですのでスーパーライフでしか売っていないようです

焼売は10個入りでしたが何個か残してしまいましたので これからの朝昼食に出したいと思います

私は飽きてきていますが朝昼食は夫の好物の上海焼きそばです

今日は上海焼きそばにしようか と言ったら夫はとても喜んでいました

これから作ろうと思います