カルディ 海老仕立て味噌鍋つゆ の夕飯

昨日とは打って変わってポカポカ日和となっております

鍼治療に向かう前の夫に布団を干してもらうよう頼みました

布団がなかなか重いので干してくれると大助かりです もう少ししたら自分で取り込まなければなりません

本日は鍼治療ですので夫が帰りに朝昼食を買ってきてくれます

リクエストを聞かれましたので即 ケンタッキーのチキンフィレサンドセットをお願いします とリクエストしました

このところずっと食べたかったので今から心待ちにしています

今日も朝寝坊でしたが昨日も朝寝坊させていただきました

昨日の朝昼食は

蓬莱551の焼売 カルディの上海焼きそば トマトジュース ほうじ茶

カルディの上海焼きそばは夫の好物ですのでとても喜んでいました

在庫が無くなってしまったので購入しておきたいところです

夕飯は

カルディの海老仕立て味噌鍋つゆ 

近頃はカルディだけでなくスーパーでも美味しそうなお鍋のつゆが沢山売っています

今 気になっているのはトマトチーズ鍋です

トマト風味のお鍋にチーズをたっぷり入れていただくそうです

お鍋後のパスタも絶品との事です

是非 次回は試してみたいと思っています

お鍋の具財 今回は少な目を意識して

スープを温めている間にも海老の美味しそうな臭いがしてきます

せっかく海老仕立てなので朝昼食の上海焼きそばの時の海老を取っておいて入れてみました

スープがかなり濃かったようなので水と酒を加えましたが味見をすると加えない方が良かったようです

せっかくの海老風味が薄くなってしまったので少し煮詰めました

お鍋の際はいつも二人だけなのに具財が多すぎて大量に残してしまい翌日も消費に苦難していますので今回は具財を少なくする努力をしました

お鍋終わり、丁度具財も無くなりました

少なくしたつもりでしたが写真を見るとなかなかのボリュームです 

良く二人で食べ切ったものだと思います 

雑炊やラーメンも考えていましたがお腹いっぱいで何も入りませんでいた

今回は卓上コンロを使いましのでお部屋も体も暖まり美味しいお鍋となりました

今朝起きた時もお鍋のにおいが充満しているので寒いですが窓を全開にして換気しているところです

スピード年賀状製作所