トンテキ バレンタイン

昨日はバレンタインデーでした

私は毎年 夫からのリクエストのアソートチョコをプレゼントしています

今年もいつものを宜しくね と言われていたので用意しておきました

毎年同じ物なのでいつものチョコにささやかなプレゼントを添えて渡しています

今年は春節限定の信州の生酒を贈りました

お酒好きなので今までで1番の喜びようでした

食後に氷を入れたロックグラスで生酒を楽しんでくれていました

夕飯はトンテキ

夫がトンカツが好きなので直前までトンカツにしようと思っていましたが揚げるのが面倒になってトンテキにしました

自分が揚げ物が苦手なだけになかなか調理のハードルが高いのです

食事をしながらお昼のメニューを聞くとお蕎麦とカツ丼のセットだったとのことだったので結果オーライです

副菜

大根の皮のキンピラ 明太子 白菜の漬物

夫はこの副菜を残しておいて生酒を楽しんでいました

喜ぶ姿が見られて何よりのバレンタインデーでした