ケンタッキーランチセットの朝昼食と牛ステーキの夕飯

昨日は夫の靴の修理が出来上がったのでソラマチに引取りに出掛ける予定でしたがコロナ感染者の激増の為、外出は自粛しましょうということとなりました

平日なら少し空いているでしょうから私が引取りに行った方が良いでしょうということとなりました

今朝のテレビでは昨日の渋谷の人出は先週より増加していたということです

ソラマチは渋谷とは訪れる層が違いますがやはり人出は少なくはなかったと思います

昨日の朝昼食は夫が私のリクエストのケンタッキーフライドチキンのランチセットを買ってきてくれました

私はチキンフィレサンドセットをリクエスト

夫は

オリジナルチキンセット 

明後日の健康診断を控えているのにこのチョイスは正しいのでしょうか?

日常をありのままに診断してもらうという意味では正解かもしれません

体に悪そうなだけあってとても美味しそうです

私のチキンフィレサンドセットは久しぶりのケンタッキーだったのでとても美味しかったです 

チキンフィレサンドに合うのはやはりコーラです ケンタッキーは確かペプシコーラだったかと思いますがたまに飲むのも美味しいものです 十分堪能しました

昼、出掛けなかったので夕方買い物がてらお散歩

着込んで出掛けましたが思いのほか外は暖かかったです

夕飯は牛ステーキ いつも通り夫が焼いてくれました

副菜は私作でほうれん草ソテーとエリンギと舞茸のソテー  プチトマトとシャインマスカット

私は白米を食べました お肉にはやはりご飯です ご飯茶碗に大盛りにしました 

私はわさび醤油とステーキソースで 夫は塩とわさび醤油で頂きました

今日もお弁当は無しですので今朝の朝食

干しエビとネギ入り卵焼 ほうれん草胡麻和え 白菜のお新香 ナメコと豆腐のお味噌汁 シャインマスカット トマトジュース 日本茶

今日は忘れずお味噌汁に寒天パパを浮かべました

ナメコは袋のまま冷凍しておいたものでしたが冷凍期間が長かった為か風味が今一でした

冷凍しておくとどうしてもすぐ使わなければという気が無く油断してしまいがちです

気をつけないといけません

本日の夕飯はチキンステーキでとリクエストがありましたので冷凍してある鶏もも肉を解凍しておこうと思います