神戸 山神山人の味噌ラーメン

今日も快晴です

風も少ないので お日様が当たってポカポカ陽気

昨日は寝室のカーテンを洗濯している間に夫が窓掃除をしてくれました

有馬記念で馬券を当てるために徳を積んでいるそうです

とても助かりましたが、徳が足らなかったのか有馬記念は残念な結果でした

お昼は夫が神戸出張の時にお土産で買ってきてくれた山神山人の味噌ラーメン

読み方を調べてみると「さんじんさんじん」と読むそうです

豚骨ラーメンが看板メニューだそうです

私、豚骨ラーメンか大好きですがお土産は味噌ラーメンでした

ラーメンの為に前夜に焼豚と味玉を仕込みました

気合が入っています

気合が入っている割にはメンマも買っていたのに入れ忘れです

私だけバターをトッピング

味玉はもう少し黄身が半熟な方が好みですがなかなか上手くいきません

麺はコシがあって喉越しの良い細麺 濃い目のコクのあるスープとよく合います

バターは入れないほうが良かったかもしれません

冷凍の王将餃子

二人で食べるのに、いつも12個入を全部焼いてしまうのでお腹がはち切れそうになります

今回は6個焼き3個ずつにしました

早くこうすれば良かった

残りは冷凍すればいいだけです

美味しくいただきました

今週で今年も終わりです

本格的に暮とお正月の準備に取り掛かろうと思っています