失敗チヂミと水餃子 父の鍼治療

昨日、仕事帰りにスーパーに寄り食料品を買って帰宅、買って来た物をしまっていると父から電話

一昨日の治療院での効果がすぐにでて肩の痛みがすっかり良くなり昨日は庭木の剪定もしていたとのことでした

我慢強い父のこと 痛みを大分我慢していたようです

過ごしでも辛そうな様子が見えたら直ぐに対処しなければ と思いました

かくいう私も今朝は両肩に鈍い痛みを感じています

前日に重い荷物を両手に持って何分か歩いたことに思い当たりました

私の方の痛みはただの筋肉痛のようです

少し重い物を持っただけでの筋肉痛 意識して筋肉をつけておかなければ と反省

夕飯はチヂミ

いつも小麦粉・片栗粉・卵・水・干し海老を目分量で混ぜてニラと炒めた豚肉と混ぜてごま油で焼いています

今回、よりカリッと仕上げたく いつもより片栗粉を多くして生地を作って焼いてみるとどうにも 「モッサリ」 とした食感でカリッとは程遠い状態になってしまいました

次回作る時は注意しようと思います

水餃子

こちらは王将の冷凍水餃子

冷凍のままお湯で5分ゆでれば良いだけなので失敗のしようがありません

とても美味しくいただきました

後はキムチとワカメのナムル

チヂミが失敗したので夫のオツマミにラーメン用に作ってあったチャーシューと煮玉子を出しました

今日から6月

そろそろ梅雨入りとなるのでしょうか

今日は1日家にいる梅雨入り前にカーテンを洗ってサッパリとしておこうと思っています