ローストビーフと鮭のホイル焼きの夕飯

先日の地震では久しぶりの大きな揺れでした

我が家ではテレビボードの上にテレビを置いています

テレビ設置の際にテレビの下に転倒防止のマットを張り付けてあります

昨日テレビボードを掃除している時にマットの劣化が気になりました

透明でゴムの様なシリコン製の材質だと思いますが、劣化してベタベタしているのが前から気になっていました

はがしてみようと思ってもベタベタしてテレビボードからなかなか剥がれません

劣化しない材質の転倒防止マットをさがして購入してから交換しようと思います

昨日はこのところさぼっているウォーキングに出掛けました

夕方の涼しい風がとても気持ち良いです

夕焼け空も綺麗でした

小さなお子さんがお母さんの自転車の後ろで「綺麗な色だねぇ」と何度も言っていました

夕方忙しい時間、お母さんは忙しいでしょうに「本当だね」と相槌を打っていました

なんとも微笑ましい光景

夕飯は帰りに寄ったスーパーで激安だった夫の好物のローストビーフを買ってきました

予想通りとても喜んでいました

週末のお酒のお供にピッタリです

手羽中のグリル焼き

手羽中におろしニンニクと塩コショウとオリーブオイルを揉み込んで味が染み込んでからグリルで焼きます

これもお酒に合います

鮭のホイル焼き

美味しそうな秋鮭をお魚屋さんで見つけたのでホイル焼きにしました

秋鮭だけに秋を感じます 予想通りの美味しい鮭でした

野菜が足りないので今お安い小松菜のガーリック炒め

オイルを熱したフライパンに薄切りのニンニクを入れ香りが出たら小松菜と中華だし・塩コショウをふり味を整えて完成

火の通り過ぎで葉がしんなりしてしまいました

茎と時間差で入れたのに今回も失敗です

炒めているので小松菜を美味しく一束食べられます

このところ葉物が安くなってきていて助かりますが気のせいかトマトが高くなってきている気がします

真っ赤に熟して甘いトマト煮もこのところで会っていません

早く見つけてスライストマトでも食べたいところです