チヂミ コロナの恐怖

先週 父が38.5度の熱を出し咳と喉の痛みがありましたがなんとか一日で熱は下がりました

隣家の御夫婦とお茶を飲んでいる時にお二人共 大分咳込んでいたのでその時に風邪がうつってしまったのかもしれない とのことでした

病院に連れて行こうか? と申し出ましたが熱も下がっているし 病院はかなり混んでいるので待ち時間が辛いし 他の病気をもらってもいけないから家で安静にしていたい とのことでした

今は喉の痛みと咳は残っていますが やっと食欲も出て来て快方に向かっています

80歳の発熱は深刻です

と思っている所に父から 隣家のおじいさんがコロナによる心筋梗塞で亡くなった とラインがありました

急に容態が急変して夜中に救急車で搬送されたそうです

隣家のおばあさんも具合が悪くなっていて診察の結果 コロナと肺炎にかかっているとのことでした

急なことでなんと言ってよいか分かりません

心よりお悔やみを申し上げます

恐らく 父もコロナだったのかもしれません

やはり高齢者の方にとって コロナやインフルエンザは命取りになってしまう深刻な病気なのだと痛感しました

隣家のおばあさんもなんとか無事に快方に向かってほしいと思います

夕飯はチヂミ

チョレギサラダ

案外 周りにはコロナに感染している人が沢山いるのだと思います

手洗いやマスク 睡眠と栄養をたっぷりとって体力をつけておくことぐらいしか予報方法が思いつきませんが十分に気をつけて過ごそうと思います