エビチリと焼売 睡眠の大切さ

私の父は先月の誕生日で80歳になりました

歳の割にはアクティブなので つい80歳だということを忘れてしまいます

そんな父ですが以前から眠りが浅く 夜中にちょくちょく起きてしまう といっていました

元気なので毎日の布団の上げ下ろしは面倒になりませんでしたがある日 布団を押入れに入れる時に足がもつれて布団を持ったまま転倒し押入れの中断の板に肩をしたたかに打ち付けてしまったそうです

友人に勧められてベッド購入に踏み切ったところ自分でも驚く程に毎日熟睡できて夜中も起きないそうです

熟睡しているので朝の目覚めもスッキリでベッドにして本当に良かった と熱く語っていました

マットレスが良かったのか体の強張りもないそうです

睡眠の需要さを再認識しました

夕飯は父から貰った冷凍エビでエビチリ

プリプリして美味しい海老でした

ライフの焼売

安定の美味しさです

先日テレビで築地のお店の美味しそうなジャンボ焼売を観ました

あそこまで美味しく出来るとは思っていませんが私もジャンボな焼売を私作ってみたいと思っているところです