チンジャオロース 手羽中のグリル焼き スガキヤのラーメン

このところ蒸し暑い夜が続いていて熟睡が難しくなってきています

就寝時、エアコンの除湿をかけましたが冷えすぎてしまうので冷房を27度にしておくと快適に眠れる事に気が付きました

日々勉強です

エアコンのお掃除ランプがオレンジ色についているので今朝、夫にフィルター掃除を依頼すると「とうとう気がついてしまったんだね」という返事

夫はだいぶ前からお掃除ランプに気がついていれど言われるまで先延ばしにしていた模様です

その気持ち、わからなくもありません

見つかってしまったからには週末にフィルター掃除をしてくれるそうです

夕飯は手羽中のオーブン焼き

美味しくて半分程、私が食べてしまいました

チンジャオロース

後はいつもの ぬか漬け・キムチ・枝豆

私はどうしても食べたくなってスガキヤのラーメン

スープの味と麺が大好きでたまに無性に食べたくなります

完食して大満足

スガキヤのラーメン、近くではなかなか売っていないのでまた買っておかなければいけません

今日は外出の予定もなく久し振りに家でゆっくり出来るので一歩も外出しなくて済むように前もって準備をしておきました

食器類の漂白をしながら、お日様も出るようなのでシーツと枕カバーを洗濯して干しつつ、ローストビーフを作ったりお風呂のカビ取りもしています

今のうちは元気があるのでお昼はケチャップライスで以前失敗したドレスドオムライスに挑戦しようと思っていますが張り切りすぎて納豆卵かけご飯になってしまうかもしれない 等と思っているところです