ソーセージ おつまみ

1日出掛けていて帰宅

夫が出張から帰宅予定ですが遅い時間なので夕飯は私一人なので気楽です

シャワーでサッパリしてからセールをしているカルディで買ってきたレモンサワー

レモンの味が濃く炭酸も強く、とても爽やかなお味

ジメジメの陽気ですがサワーでキリッとサッパリします

今日も出掛けるので追加で購入して来ようと思います

おツマミにピザトーストを焼いて食べ終わり読書の続きをしていると夫から羽田に着いたと連絡がありました

ふと不安になり 夕飯は食べた? と聞くと 食べてないよ。家で食べる。お腹ペコペコ と返事がありました

遅い便での帰宅なので夕飯はいらないと思いこんでいただけで確認不足でした

取り敢えずあるもので慌てて用意

長芋の山葵醤油和え

オクラお浸し

実家の父の作ったワカメの茎の煮物

魚寅のイカゲソの唐揚げ

ソーセージ

こちらの粒マスタードがとても美味しいというので私も一口いただくと本当に美味しい

いただきものなので何処で買えるか後で調べてみようと思います

今日はこれから1日外を歩くので曇の予報で助かります

曇りだと気を抜かず、日焼け止めを塗って楽しく出掛けてこようと思います