勝浦つるんつるん温泉

無事に母の外出を終えて施設に送り届けたあとは父と私と夫で勝浦つるんつるん温泉へ

シニア向けのなかなか渋い温泉ですが併設でキャンプ場もあるのでファミリーでのお客様もいます

連休の初日でいつもよりファミリーが多かったようです

到着すると入館料を払うと同時に先にメニューを決めて会計を済ませます

こうしておくと品切れということがありません

お料理は数が決まっているらしく早目に決めておかないとなくなってしまうのです

お料理も決まったのでゆっくりお風呂につかります

赤褐色のお湯で体が温まり肌がつるつるします

湯上がり フロントに声をかけてお料理と生ビールをお願いします

私の頼んだ貝柱のかき揚げ丼

かき揚げが丼からはみ出しています

サクサクの衣に甘辛いタレが合いもたれずに完食してしまいます

夫は穴子天丼

こちらも丼からはみ出しています

穴子はフワフワです

父は名物の勝浦タンタン麺でした

こちらは温泉も良いですがお料理も美味しい

ゆっくりしたあとは私が飲まずに運転担当だったので暫く振りに運転して実家へと帰りました