夕飯はサーモンソテー舞茸ソース

夫はゴルフであさ3時半に出掛けていきました

ゴルフもコロナがあったので10か月ぶり位になるのでしょうか?

前から非常に楽しみにしていましたが朝早いうえに昨日は飲みに行って帰りが遅かったので寝不足だと思います 今日のスコアが心配です

朝早いので私も携帯のアラームをセットして起こしてあげました

朝食は取らないで出掛けるとの事なので私は起こすだけでお見送りもせず二度寝です

ゆっくり起きて朝食の後 洗濯・掃除を済ませ最寄り駅で次女と待ち合わせして焼肉ランチ おしゃべりに夢中で写真を撮っておりませんでした

先日の救急搬送の報告や娘の近況を聞きあっという間の時間でした 二人とも焼肉大好きなのでハラミ肉を一人前おかわりをしてしまいました

お店は お勤めの方もいてランチ時間は大盛況です

私は焼肉が大好きですのでどうしても気が向いた時等 一人焼肉に行ったりもするのですが次女は流石に一人焼肉はしないという感想でした

ランチの写真が無いので昨日の夕飯

舞茸大好きな夫の為にサーモンソテー舞茸ソテー添えです

バター醤油風味ですので非常に喜んで食べていました

私はお昼にミートソースを食べたのでお腹が空かず夕飯は取りませんでしたのでどんな仕上がりが今一つわかりません

昨日昼頃 旅行会社から予約していた飛行機の便が減便になるので便の変更依頼の連絡が入りました

航空会社も苦境の最中 採算の悪い路線は減便対象となるのでしょう ですが私の用に予約をし予定を入れている人はどうするのでしょう?

幸い私は予定変更は可能だったのですが 変更の出来ない方は旅行自体キャンセルとなってしまうのでしょうか? なんだか納得がいきません

丁度良いので頂ける地域クーポンをQRコードから紙のクーポンへ変更していただきました

旅行系ユーチューバーのおのださんが地域クーポンは紙のクーポンしか使えないところが多いので紙での発行を進めてくれていたからです これで安心です

QRでのクーポンは予約完了後旅行会社からのメールからクーポンを携帯で受取店舗のQRで読んでもらって使用するという説明だったと思います きっとPayPayなどの電子マネーのようなイメージかと思いますがそのクーポンの読み取りの対応出来ない店舗・施設が多いということです

せっかく頂いたクーポンが使用できなかったり 使用す出来るところが少ないのは残念です お知らせしてくれたおのださんに感謝です 

旅行にはまだ日にちがあるので更なる減便がないように祈るばかりです

割烹料亭千賀監修 おせちの千賀屋