ヤリイカのバター醤油ソテー スマホトラブル

夕方 久し振りに魚屋さんに寄ると 私の好きな本カマスがありました

かなり美味しそうです

カツオのお刺身も美味しそう

タラコも筋子もヤリイカもツブ貝もみるもの全て美味しそう

ようは久し振りの魚屋さんなので全て食べたくなってしまうということです

一旦冷静になりヤリイカとツブ貝とタラコと筋子と赤海老を買ってきました

帰宅して直ぐに調理に取りかかる気になれず録画しておいた古畑任三郎を観ながら洗濯物を畳み一息入れました

ヤリイカのバター醤油炒め

いつも写真はスマホで撮っていますがこの後にスマホ画面を触っても全く動かなくなってしまいました

再起動させようと電源ボタンを長押しして再起動の画面が出てきてタップしても全く反応しません

そのうち夫が帰宅したので写真を撮らずに夕飯にしてしまいました

イカの他にはツブ貝の煮付け 焼きタラコ 金目鯛の煮付け(父から貰った冷凍品)春雨サラダ等

夕飯後 パソコンを開いて対処法を調べると電源ボタンと音量大ボタンを同時に8秒間長押しすると再起動出来ました

再起動後は何事もなく画面操作出来ています

このような不具合は初めてです

買って3年ほど経つと思うのでそろそろ機種変更も考えなければいけないのかもしれません