焼そば こじらせた風邪

先週から風邪をひいている夫 

咳と発熱と怠さ等の症状がなかなか治らないので病院に行き診察してもらい薬をもらってきました

薬の効果もあり症状も治まってきて土曜日の昼には少し食欲が出てきました

まだ喉の痛みがあるだろうとにゅうめんで卵とじでも作ろうかと思っていましたが私が食べそびれていた焼そばを作っていると自分も焼そばが食べたいとのこと

確かに食欲をそそるパッケージ

いつも通りに作りましたが味が薄いと追いソースをしていました

汗で塩分が出てしまっているからでしょうか?

焼そば完食後は服薬し布団で休んでいました

外は小雨だったので食事前に傘をさしてアチコチに用足に出掛けました

ドラッグストアで買物、コンビニで夫の食べられそうなゼリー等を購入、棚に並ぶ美味しそうな食品を眺めているうちにお腹が空いてしまいモスバーガーに寄っててりやきチキンバーガーをセットで食べてしまいました

やはり美味しい

オニポテと

コーラ

クラムチャウダーも

家に焼そばがあるのにモスで思い切り食べてしまいました

お腹いっぱいになったので良しとしましょう

食後はコーヒーもいただきゆっくりとくつろぎました

土曜日に薬を飲んでゆっくりしていた夫は日曜日に大分快復してきました

まだ咳も出ていて薬も飲みきっていないのでお酒は我慢して早目に寝たほうが良いという私のアドバイスも虚しく、夕方から美味しそうに飲み始めた夫

ずっと飲んでいなかったので気持ちは良くわかります

薬も飲まずにいたからか今朝は風邪がぶり返して声がガラガラになっていました

今日、再度受診するそうです

風邪はこじらせてしまうとなかなか治りません

これに懲りてシッカリと完治出来ると良いな と思っているところです