お土産の生ワサビでワサビ丼

前日の帰りが遅かったのでいつもより大分ゆっくりと起きて朝昼兼用の食事は道の駅 朝霧高原で買ってきたワサビを使って

ワサビ丼

ワサビをすってご飯にのせておかかを乗せたら醤油を回しかけていただきます

初めて食べたのは河津七滝の食堂だったと思います

生ワサビは沢山かけてもツンとこないで何とも言えないビリっと感と山葵の香りが楽しめます

和朝食でのワサビ丼

美味しかったです

夫も長いドライブで疲れがあり1日家でゆったり過ごしました

おやつはシャトレーゼのみたらし団子

あさぎりフードパークで買ってきたスイートポテト

リンドール 季節限定のストロベリーとブルーベリー

出掛けた写真を見返しながらゆったり過ごした1日でした