水炊き ダイエットの成功

昨日は待ちに待った夫の健康診断でした

今回は2週間前から禁酒とダイエットと毎朝のウォーキング

ダイエットではカロリーの少ない食事にしてくれだとか鶏の胸肉が良いだとか魚は駄目だとか何かとリクエストがあり作りたいものを作れないストレスを感じました

無理なダイエットとお酒の飲めないイライラで不機嫌なのも迷惑でした

お互いにストレスだらけの2週間でしたが なんだかんだとやっていたおかげか昨日の健康診断では目出度く目標体重になっていたそうです

帰って来て美味しそうにお酒を飲んでいる夫に 普段の状態を診断してもらわなければ意味がないとこんこんと説明しました

節制して健康診断を受けても終わったら飲み放題、食べ放題では普段の数値がわからず 通風や糖尿や肝臓の数値が徐々に悪化しているかもしれません

言ったところで響いているのか疑わしいところです

自分のことなので本人に任せるしかありません

夕飯は水炊き

私が食べたくて作りました

手羽元、ツクネ、タラ、エノキ、白菜、人参、長ネギ、豆腐が入っていて美味しくいただきました

夫はお鍋をつつきながら 「食べ過ぎを気にしないで食べられるって凄く幸せ」 等と言いながらグビグビとお酒を飲んでいました

せっかく減った体重もすぐにリバウンドすることでしょう