プルコギ

私はいつもブログに載せる写真を携帯電話のカメラで撮っています

カメラはありますがもう長いこと使っていません

今の携帯電話のカメラは気を使わなくてもそれなりに綺麗に撮れるのでとても助かっています

先程、テレビで林先生がカメラ付き携帯は日本で初めて作られたと言っていました

知りませんでした

発想と技術に感謝です

昨日はプルコギにしようと牛肉を冷凍庫から出してから買物に行きました

プルコギに入れるニラが無いので買ってこようと思っていたのにお目当て以外のものを沢山買ってきて肝心のニラを買い忘れてしまいました

もう一度買物に行く気合がなくニラなしのプルコギ

ピーマンが野菜室にあったので入れてあります

味はプルコギなれどニラが無いので夫が「これはプルコギだよね?」と確認していました

作り置きのもつ煮込み

こちらとサラダ、ぬか漬けと枝豆

焼売も出そうとしていたらカロリーオーバーになってしまうので後日にしてください とのことでした

区報で4回目のコロナワクチンの接種券を配布すると知らせがありました

3回目の時は直ぐに予約して接種しましたが4回目はどうしたものかと考えているところです