塩ちゃんこ鍋 老眼回復トレーニング

近頃 本格的に老眼が進んでいるのを痛感します

少し前に免許の更新をする前に視力が心配で視力検査をしましたが全く問題ありませんでした

近くがぼやけるので老眼が進んでいるのは間違いないようです

小さい文字も見にくくなっています

「老眼」 かなりのインパクトです

もう少しネーミングが何とかならないものかしら 等と思ったりしながら気が向いたときにYou Tubeでみつけた老眼回復トレーニングをやったりしています

先日の夕飯は私が食べたくて塩ちゃんこ鍋

鶏ガラスープに生姜とニンニクを効かせているので体がポカポカ温まります

しめはラーメンにしたくて麺を用意していましたがお腹いっぱいで翌日の朝食にお味噌汁にしました

今日も秋晴れ 

掛布団と枕を干しています

急に気温が下り湿度も低くなっているのでそろそろ加湿器を出そうかと思っています