水炊き

昨日は久し振りに朝の出掛けに雨が降っていました

ようやく11月の寒さといった感じで道路には手袋が片方落ちていました

夕飯は小松菜チャンプルにしようと出掛ける前に豚肉を解凍しておきましたが仕事からの帰り道、お鍋が食べたくなって材料を買いにスーパーに寄りました

白菜とお豆腐とエノキと人参は冷蔵庫にあったので手羽元とツクネ、長ネギを買って帰宅

お鍋の支度をしていると湯気で部屋が暖かくなりました

ヘルシーで健康診断を間近に控えた夫はとても喜んでいました

昨晩も休肝日で食後にはほうじ茶等を嗜んでいました

毎日ヘルシーメニューばかりも思いつかず 今日はいったい何を作ろうかと思い悩んでいるところです