夫の実家ですき焼き 

週末はちょっと遅めの新年の挨拶に夫の実家に行ってまいりました

お土産に持っていったアップルパイをかなり喜んでくれて早速美味しそうにいただいてくれていました

私達はサッサと食べ始めましたが義母は先ず香りをかぎバターと小麦の風味が良いと喜んでくれています

筋金入りのアップルパイ好きのようです

喜んでもらえて何よりでした

たまにオジャマするのでWi-Fiの設定確認、ポータブルスピーカーの動作確認、タブレットの設定、パソコンの動作確認、等色々とお願いされていました

お喋りをしながら、それらの作業をしつつワインとおつまみをいただいたりして

カプレーゼと思いきやお正月を意識しつつ、ワインにも合うように白いのは蒲鉾です

センスが素晴しい

クラッカーにはブルーチーズのデイップ

いつもながらにテーブルセッティングもおしゃれ

依頼されていたミッションは私と夫で分担して無事完了

夕飯はすき焼きをご馳走してくれました

早くも新玉ねぎ、とても甘くて瑞々しい

椎茸も肉厚です

久し振りなので食べたりお喋りしたり楽しく忙しくあっという間に時間が過ぎてしまいました

私が義母の年齢になった時、こんなにキチンとしていられるかしら といつも感心させられます

義母いわく、面倒がらずに楽しんで家事をこなすことが秘訣だそうです

参考にして日々、楽しんでみようと思っています