八宝菜と崎陽軒の焼売の夕飯

昨日は羽毛布団と布団カバー、ベッドパッドとベッドシーツを洗う為、最寄りのコインランドリーまで2往復もしてきました

羽毛布団は洗濯 他は家で洗濯しているので乾燥のみです

夫の鼻炎が良くならず布団のダニが原因かと心配になったので洗濯・乾燥により撃退しようとの考えです

布団を持っての往復、なかなかいい運動になりました

布団クリーナーもダニ撃退に良いと知ったので早速こちらを注文しました


口コミも良いですし、安心のアイリスオーヤマの製品です

髪の毛を吸わないという やや気がかりな口コミもありますが軽いし、安いし、何と言ってもダニを吸吸っている時には赤く光るというのが気になります

今日到着予定なので早く試してみたいです

試してみたらこちらで報告させていただきたいと思います

先日、宮部みゆきさんの小説「桜ほうさら」を読んでいないと思い込み図書館で借りてきてしまった と報告しました

今度こそ読んでいないだろうと借りてきた宮部みゆきさんの「この世の春」も読んだことのある本でした

本のはじめの「ごめんくださいまし、ごめんくださいましと声がする。 急いていながら、囁くように抑えられた女の人の声だった。」という一小節で またやっちゃった と思いました

母が認知症だけに自分の認知症も心配になるレベルです

考えて見れば大ファンの宮部みゆきさんの作家30周年記念長編を読んでいないはずがないのです

結末までしっかり思い出しましたがせっかくなので就寝前に読んでいます

夕飯は私の食べたかった八宝菜

冷凍してある海老やホタテも使って冷凍庫のスペースも大分空きが出来ました

八宝菜の中のウズラの卵が大好きなので多めに入れました

八宝菜だったので焼売

包装紙を取ると箱にノスタルジックな印刷がありました「焼売」ではなく「シウマイ」ですね

近所に崎陽軒がオープンしたので応援の意味も込めて焼売好きの夫の為に買って来ました

やはりとても喜んでいました

崎陽軒のシウマイは懐かしく安心するような安定の美味しさでした