上野散歩 黒船亭でランチ

秋晴れの日 友人と待ち合わせてランチ

友人が上野の黒船亭を予約してくれましたが時間より早く待ち合わせてランチまでお散歩をしてお腹を空かせます

通ったことはあるのに気づかなかった摩利支天徳大寺

二木の菓子の店舗の2階にあります

友人から行ったことある? と聞かれてもピンと来ません

是非お参りしてみたいと伺いました

「気力・体力・財力」を与え、「厄を除き、福を招き、運を開く」ご利益があるそうです

撫でるとご利益があるとか

お参りの後はアメ横を散歩しながら不忍池へ

蓮がモサモサでした

池をお散歩し時間になったのでお店へ

事前に調べて黒船亭で有名なビーフシチューのセットにしました

サラダ

ビーフシチュー

パン

食後にコーヒー

動けない程 お腹いっぱいになりました

老舗らしいまろやかな味わいのビーフシチューでした

事前に散歩をして挑んでおいて良かったです

店内はゆったりしていますがお待ちの方が何組かいらしたので来店の際は予約を入れたほうが良いようです

食べ終わってお腹パンパンなのに 次は何を食べに行こうか 等と盛り上がるのが我ながら凄い

食べすぎてしまったので友人と別れてからも自主的にお散歩がてらウォーキングをして帰路へとつきました