ハンバーグ 冷蔵庫のドア

先日 仏のお返しが配送で届きました

昔は仏のお返しといえばお茶が定番でしたが近頃は色々なお返しを頂きます

入浴剤や調味料等、多様になってきていますが今回はなんとハンバーグ詰合せ

時代は刻々と変わってきています

個人を偲びながらいただきました

以前より冷蔵庫の買い替えを検討していましたがテレビの故障、夫のインプラント、掃除機の買い替え等が先になり かれこれ3年程買い替えられずにいます

良く頑張ってくれていますが 近頃は冷蔵室のドアのパッキンに力がなくなってしまっているようで冷凍庫のドアを閉めるとその勢いで冷蔵室のドアが空いてしまいます

野菜室も同様で 野菜室のドアを閉めると冷蔵室のドアが空いてしまいます

私は慣れてきていて冷凍庫や野菜室のドアを閉めると直ぐに冷蔵室のドアを素早く閉めますが夫は慣れていないので冷凍庫から氷を出してドアを閉めるたびに冷蔵室のドアが開きっぱなしになり冷蔵庫にピッピーとお知らせされています

その度に もういい加減買い替えよう と懇願されています

私も今度こそは買い替えなければならない時期に来ていると思います

気持ちの変わらないうちに行動しなくてはと思っているところです