ピーマンの肉詰めとお刺身の夕飯

快晴です 布団と枕を干して清々しい気持ちでいるところです

枕カバーとシーツも干しています 

室内はとても乾燥していますがやはりお天気は気持ちが良いです

近く父の誕生日ですので以前ブログで紹介したアイリスオーヤマの布団乾燥機をプレゼントをしようかしらと思い本人に確認したところ、布団を干すなら天日が一番とキッパリ断られてしまいました

以前ご紹介したアイリスオーヤマの布団乾燥機の記事はこちらから

実家は南向きで日当たりが良くお布団を干すには申し分ない家です

わざわざ機械で乾燥させる意味がないと思うのでしょう

父の言っていること、解らなくもないのです

去年送ったパジャマが暖かくてお気に入りだけれど洗い替えがなくて困るとの事で今年の誕生日もパジャマのプレゼントを贈ることに決定しました

少しでも暖かく快適に過ごしてもらいたいです

直接プレゼントを渡しに出掛けたいところですがコロナの為自粛です 

当たり前に行き来していたのにかなり切ないです

両親にはコロナに負けず元気でいてもらい、落ち着いたら直接親孝行をしたいので是非頑張ってもらいたいところでです

先日の夕飯

焼き目というより焦げ目と言う感じです

掲載するのも躊躇しましたがあえて載せてみました

不快感を感じてしまったらすみません

敗因はよくわかりませんが あえて言うならばいつも合いびき肉で作っていますが解凍した肉が豚ひき肉だったのでそれが原因でしょうか?

それとも焼く時のオイルが少なかったのか 今となっては全くわかりません

ハンバーグだねを作るのと同じ要領で作ったタネを半分に切ったピーマンの内側に小麦粉をまぶしてからお肉の面を下にして焼いていますがひっくり返した際に焦げ焦げだったので酒と水を加えて蓋をして蒸し焼きにしました

味は美味しかったです

他に久しぶりのお刺身

いつも写真がぼけているので写真を撮って確認したのにこの有様です

機種どうこうよりも単に私の老眼のせいだと確信しました

コロナが落ち着いたら眼科に行って眼鏡を作ろうかと思っています

イカとマグロすきみのお刺身

マグロがとても美味しかったです

イカのお刺身は驚くほどツマがイカの刺身の下にこんもりと盛られていて企業努力を感じました

コリコリとして甘みがあって美味でした

オーダーケーキをお探しの方はこちら!