本の消毒機 ブロッコリーのマヨチーズ焼き

先日のお家焼肉のせいかカーテンの匂いが気になり洗濯をするとカーテンが小綺麗になった分、窓の汚れが気になって窓掃除をしました

暖かな日だったので汗ばむ程です

窓掃除やベランダ掃除には暑すぎず寒すぎず丁度良い陽気です

窓掃除のあと本を読み終えたので図書館へ返却と貸出に行くと「本の消毒機」なるものを発見

汚れているので前から置いてあったのでしょうが気が付きませんでした

コロナのせいで本の消毒の需要があったのだと思いますが使用している方はいませんでした

せっかく置いてあるので今度使ってみようと思います

図書館の帰り道、八百屋さんで美味しそうなブロッコリーを買ってきたので

ブロッコリー・卵・ベーコンをマヨネーズと塩コショウで和えて

チーズをのせてオーブンで焼きました

初めて作りましたがとても美味でした

大根のそぼろ煮

こちらは夫の苦手なメニュー

私が食べたくて作りました

新玉ねぎサラダ

新玉ねぎが瑞々しくて本当に美味しい

小さい頃は新玉ねぎなど苦手で嫌嫌食べていたのに味覚の変化は不思議です

子供の頃は味覚が苦味や酸味に敏感なので苦手な食品が多いと聞いたことがあります

味覚が衰えているのかしら? とも思いますが美味しく食べられる物が増える事は良いことだと思ったりしています